身体つらい時、整体?整骨院?

武蔵浦和 小顔矯正 骨盤矯正専門店

リーフ武蔵浦和店

担当 さいとうです!

 

よく、お客様に聞かれることが

整体と整骨院とか

なにが違うのー??と。

たしかに。

同じ「整」の字が使われてるし

なんかわからないですよね💦

 

整体とは

骨格の関節の歪み・ズレの矯正と、 

こり固まった骨格筋の調整などを 

手技にて調整する施術法。

 

整体の起源は、

日本武術に伝わる手技療法や 

中国医学の手技療法。

 

それに、

大正時代に欧米から伝来した

オステオパシーや

カイロプラクティックなどの技術と、

当時の治療家たちにの

独自の技術を集大成したものが、

現在の整体のベースとなっています。

 

尚、接骨院・整骨院の 

柔道整復師の施術法とは 

理論、技法、施術内容が全く異なります。

 

難しい言葉が

ズラズラ並びましたが、

よーするに?!w

 

整体・カイロプラクティックは 

痛みの原因と考えられる骨格の歪み、 

骨格筋の調整を行う。

 

接骨院・整骨院の柔道整復術は、 

捻挫、打撲、脱臼、骨折の4つの

「外傷による怪我」の施術を行う。

 

って感じです!

 

なので

お体の症状に合わせて

お選び下さい^ ^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA